s1che 音ブログ

音を紹介します。たまに趣味の話。

鍵盤遊戯記録①&来年の目標

偉そうに上達法を書いてから三十年くらい経ちました。引っ越しやら試験で忙しく、なかなか更新が出来ませんでした。故に弐寺も触れていません。 そして気づけば年末。2021年ももう終わりです。なので今年の大まかなプレイ記録を残します。 以下、リザルトと…

近くにゲーセンが無い人の弐寺上達法(8段位まで)

ふと、昔の自分どうやって上達したっけなーと思ったので記憶を蘇らせながら記していきます。あと単純に記憶を記録したい。 僕自身、北海道のとあるクソ田舎に実家があり近くにゲーセンが無かったので練習には苦労したものです。(近場のゲーセン行くのに10…

弐寺と電子音楽

久々にブログ開いたら2年間更新してなくて草。 長々とは書きませんがブログを書いてなかった理由は色々あって、主に国家試験と就活ですね。まあ、全部無事に終わりました。 突然ですが、このブログの主題は音です。電子音楽。弐寺と電子音楽。 なぜ僕が電子…

電子音楽以外に普段聞いてたりする音楽の話

どうもPSYCHE PLANET-GTです。 いやぁすっかり秋風に手を振る季節になりましたね。 まぁそんなことは置いといて、今回はタイトル通り、僕が普段聞いている音楽を紹介したいと思います。 「こいつってこういうのも聞くんだ意外だな」程度に見てってください。…

サイケの電子音楽紹介 ダークサイケデリックトランス編

こんにちは、ダークサイケデリックトランスと申します。 今回は自分の名前が入っているジャンルのダークサイケデリックトランスについて紹介したいと思います。 まぁ、名前の由来がダークサイケデリックトランスということではないんですけどね… まず初めに…

我的趣味

こんにちはサイケです。 今ゲーセンに行くための電車を待ってる間で、暇なので書いています。 今回は電子音楽とは別の趣味の話を話したいと思います。このブログの趣旨から外れるけどゆるして アニメです。 僕はもともとアニメを見るようなオタクじゃなかっ…

サイケの電子音楽紹介 DnB編

こんにちはこんばんはサイケです。 およそ356年ぶりにブログを更新しました。 この二~三か月学業やら偶像大師などで激動の日々を送っておりブログのことをすっかり忘れていました。まぁ言い訳ですが… 今日、お風呂の中で考えたのですが、僕はブログというも…

サイケの電子音楽紹介 Hardstyle編

みなさんこんにちは。電子音楽紹介第一弾Hardstyle編です。 そもそもHARDSTYLEとは? Hardstyleはテンポ150-155 BPMのエレクトロニックダンスミュージックのジャンルです。 ハードコアとハウスミュージックの影響をうけており、特徴的なキック、ベースがメイ…

始めまして!

初めまして、s1cheと申します。読みはサイケです。 「え?サイケってPsycheじゃね?スペルミスじゃん」って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ちゃんとした理由があります。それは後程。 このブログの説明を簡単にします。 このブログは私の大好きな「…