s1che 音ブログ

音を紹介します。たまに趣味の話。

始めまして!

初めまして、s1cheと申します。読みはサイケです。

え?サイケってPsycheじゃね?スペルミスじゃん」って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ちゃんとした理由があります。それは後程。

 

このブログの説明を簡単にします。

このブログは私の大好きな電子音楽を紹介したり語ったりするブログです。

ジャンルとしてはHARDCORE TECHNO,DnB,たまにtranceとかbass musicになるかと思います。

HARDCORE TECHNOやDnBはサブジャンルが多いので、ここでは一括りにしていますが楽曲紹介の時にはしっかりとサブジャンルも記載致します。

※ジャンルはプロデューサー、レーベル、人ごとに認識が違うことがありますのであまりジャンルに囚われないようにしましょう

ぼちぼち気ままに書いていこうかと思っております。

 

まだ電子音楽を聴きはじめて一年ほどなのであまり詳しくはありませんがよろしくお願い致します。(この曲はそのジャンルじゃねぇ!とかあればコメントで教えてください。まだまだ勉強中です...)

 

とりあえずブログ開設記念に一曲

 

Digital Punk & Max Enforcer - Start The Revolution

www.youtube.com

ごくごく最近聞き始めたHardstyleから一曲選出しました。

正確にはRawphoricかそのあたりだと思われます。

(次回の記事はHardstyleの記事にする予定なので、その際にRawphoricなどの説明を

楽曲紹介と交えて紹介します)

0:37あたりのシンセ音がかっこよすぎて...

「革命を起こす」だなんてまぁすごい曲名です。PVもなんかやばい。

Digital PunkとMax Enforcerの合作ということですが、どっちもhardstyleを作曲できるプロデューサーです

Digital PunkはMainstream hardcoreも作曲しており、かなり脳に響くサウンドを提供してくれます。Max Enforcerは大型音楽フェスのDefqon.1に出演するなど人気のHardstyleプロデューサーです。

 

初めましてのブログなのに話が膨らみすぎてくどくなりそうなのでこの辺で紹介を終わります......

 

次の記事ではHardstyleを何曲か紹介します。

よろしくお願いいたします。