s1che 音ブログ

音を紹介します。たまに趣味の話。

サイケの電子音楽紹介 DnB編

こんにちはこんばんはサイケです。

およそ356年ぶりにブログを更新しました。

この二~三か月学業やら偶像大師などで激動の日々を送っておりブログのことをすっかり忘れていました。まぁ言い訳ですが…

 

今日、お風呂の中で考えたのですが、僕はブログというものは公に出すものなので綺麗に書かなきゃいけないというBEMANI SOUND TEAM 謎の観念 を持っていました。

(だからブログを中々書こうと思わなかったのかもしれない)

ですが僕は今日からそれを捨てて自由にブログを書いていきたいと思いますにょ。

対戦よろしくお願いします。

 

さて、今回はDnBということですが「DnBってなんやねん。」ってなる人も居るでしょうし簡単に定義を説明します。

Drum and bass(略してDnB)は、その名の通り主にドラムとベースで構成される電子音楽で、BPMは170前後です。音楽界の中では速い方なのではないでしょうか。

DnBは歴史が長く詳しく説明すると広辞苑くらいの文量になるので、これくらいで割愛させて頂きます。

そもそも僕はDnBに疎い弁護士なのです。ゆるして

そろそろ紹介に入ります。

 

①Skynet-Organism

www.youtube.com

 

SkynetというトラックメーカーのDnBです。DnBを聞き始めたときにDnBに強い弁護士の方に教えてもらいました。

ジャンル?わからん!w

DnBの特徴としてサブジャンルが多いことが挙げられますが、僕はDnBの聞き分けが苦手です…だってBPMがほとんど変わらないんだもん…

とりあえず曲名のインパクトとかっこよさで選出しました。

 

 

②Fourward-Torn Place

www.youtube.com

 

僕がDnBの中で一番好きなニューロファンクから選出しました。このブワァンブワァンした感じが本当に気持ちいい。

ニューロファンクはダークなDnBなので(DnB自体ダークなものが多いですが)ハードコアテクノ好きの方にオススメなジャンルです。

 

 

③MitiS-Enedavors

www.youtube.com

 

哀愁系DnBです。めっちゃ大好き。ジャンルはなんなんだろう…気になる…Drumstepかなぁ…わかる人がいたら教えてくださいなんにもしませんから。

 

 

Skrillex-Kyoto

www.youtube.com

変わり種でDubstepを。DnBの遠い親戚みたいな感じですね。有名なジャンルなので説明は不要でしょう。

トラックメーカーも有名なスクリレックスです。こちらも説明不要でしょう。すべて不要だ。

 

 

この辺で紹介を終わらせて頂きます。久々にブログ書いたら楽しかったので近々また更新しようかなと思っております。自由に書くのが一番やな。

それではまた。猫又Master。

 

PS.前回の記事と今回の記事を見比べたらテンションが違いすぎて笑いました。お前は多重人格なのか?Multiple personalityなのか?