s1che 音ブログ

音を紹介します。たまに趣味の話。

サイケの電子音楽紹介 ダークサイケデリックトランス編

こんにちは、ダークサイケデリックトランスと申します。

 

今回は自分の名前が入っているジャンルのダークサイケデリックトランスについて紹介したいと思います。

 

まぁ、名前の由来がダークサイケデリックトランスということではないんですけどね…

 

まず初めにダークサイケの特徴としてBPMが速いという特徴があります。BPMで言ったら175~とかその辺でしょうか。

そしてサイケ特有のローリングべース。

好きな人は好きなジャンルだと思います。特にハードコアテクノ好きの人にはおススメです。重低音で脳内サイケデリックにして気持ちよくなろうや。

 

紹介に入っていきます

 

①kindzadza - Malay Walla

www.youtube.com

 

ダークサイケデリックトランスと言えばキンザザです。この人の曲を聞いておけばまず間違いないです。

曲時間長!アホか?と思う方もいるかもしれませんが、割とダークサイケデリックトランスは長めの曲が多いです(個人的見解)6分とかざらです。料理でも作りながら聞きましょう。

 

②Crazy Astronaut - Vampire

www.youtube.com

これはPsycoreだった気がします。ダークサイケデリックトランスを更に速くした感じです。僕はこっちの方が好きで主に聞いてます。

これこそハードコアテクノ好きにお勧めしたい一品です。これまた長めの6分くらいの曲です。

 

③Mimic Vat - Huniverse

www.youtube.com

 

 とにかく速ぇ

 

 

って感じで随分アバウトに紹介しましたが許してください♡

生意気にあーだこーだ紹介しましたが、くそくそ無知なので間違いがあったら教えてください

基本的にいいなーと思った曲を紹介しているのでガバガバです

 

とにかくダークサイケデリックトランスは最高。将来生まれ変わるとしたらダークサイケデリックトランスになりたい。ダークサイケデリックトランスとして生きて。ダークサイケデリックトランスと結婚してダークサイケデリックトランスに見守られながら人生の幕を閉じたい。

 

そんな感じでまた書きたくなったらブログを書きます。さようならまた1241年後。